• 本「カフェを100年、続けるために」 田口護 箸に紹介頂いています。
        

2013年11月08日

11月から期間限定のお豆さん登場しています。
今回は”ブルンジ・ドゥコレレ”…アフリカのお豆さんです。
中深煎りです。
最初の飲み口は、ビターチョコのような酸味ですが、冷めてくるとだんだん華やかになる面白いお豆さんです。
今回は少し焙煎で悩みましたので、遅くなってごめんなさい。
posted by Weg at 19:31

2013年09月18日

期間限定

テーマ:coffee
期間限定の”ニカラグア・パティージャ”が終了いたしました。ご愛飲ありがとうございました。
次の新しいお豆は10月中旬予定です。
posted by Weg at 19:21

2013年04月13日

”エルサルバドル・ブルボン”終了いたしました。ありがとうございます。

また、5月中旬ごろに新しいお豆を入荷いたします。次はどこの国にしましょうか・・・
posted by Weg at 18:17

2013年03月19日

今日はとても暖かかったですね。

お知らせが遅くなりましたが、只今の期間限定珈琲は、”エルサルバドル”です。
焙煎度合いは、中煎りです。ブルボン種100%です。
最初は香ばしく、だんだん冷めてくると余韻がフローラルです。

最近の週末ケーキは“シュルプリーズ”です。明日も焼きますよ!!
その前のケーキも”パンビ”というカスタードクリームのケーキを作りました。この時期はカスタードクリームがよく合います。
中煎り・中深煎りの珈琲といかがでしょうか。
posted by Weg at 19:53

2012年11月23日

doripupatte.jpgドリップパックはじめました。登山や事務所など・・・お手軽に珈琲が飲めますよ。ギフトも承ります。
※ご注文をお伺いしてから袋詰めします。お時間少々頂きます。
※どのお豆でも対応できます。それぞれの100gのお値段で5パック詰めになります。
posted by Weg at 21:28