• 本「カフェを100年、続けるために」 田口護 箸に紹介頂いています。
        

2011年02月23日

だんだん春の気配がしてきましたね。

お菓子が”ショコラドナンシー”から、”アマンディーヌ”にかわりました。
さくさくのタルト生地にアーモンドクリーム。上に自家製の杏のジャムが塗ってあります。
個人的に今の季節にあう焼き菓子だなぁぁと思って焼いています。軽い浅煎り・中煎りの珈琲といかがでしょうか。
posted by Weg at 18:55

2011年02月18日

パン

テーマ:お菓子
POTETO.jpgジャガイモを練りこんだパンです。バターとよく合います。もちろん!!珈琲とも。
posted by Weg at 20:20

2011年02月15日

昨日の雪すごかったですね。(…久しぶりに福島県の事を思い出したり…)

バレンタインデー。皆様いかがおすごしでしたか?
今年はチョコに合う珈琲を添えてプレゼントしたい…というお客様が何組かいらっしゃって、簡易包装させていただきました。

いいですね!!よし!!来年はバレンタイン用に何かいろいろ考えます?!

Wegではこの日だけのお菓子を提供させて頂きました。
其の@
choko.jpgオレンジ風味のミニチョコ。生クリームもたっぷり使用しました。
其のA
paracinnken.jpgもっしり(もっちりとしっとりの食感の事です…)したクレープにキルシュ風味の生クリームとバナナを包みチョコソースをつけて!!
珈琲が進むデザートです。
posted by Weg at 16:16

2011年02月07日

早い!!
もう2月ですね。気がつけば今日は7日。新年の目標が・・・

 さて、週末ケーキが”ケーニヒスクーヘン”から”リンツァートルテ”にかわりました。
シナモン・クローブなど香辛料を使用したケーキです。
こちらも珈琲によく合います。ヴェークブレンドやイタリアンブレンドなど・・・珈琲がたっぷりと飲みたくなります。
posted by Weg at 18:45

2011年01月08日

okashi

テーマ:お菓子
今月のお菓子のお知らせ…
・バウム
・フルーツケーキ
・カイザークグロフ
・ショコラドナンシー(しっとりしたチョコレートのバターケーク)
・クッキー3種盛り

今回は、いろんな味のバターケーキで揃えました。

只今週末ケーキは…ケーニヒスクーヘンを焼いています。
posted by Weg at 18:50