• 本「カフェを100年、続けるために」 田口護 箸に紹介頂いています。
        

2014年09月19日

早いもので、9月の中旬がすぎていきました・・・

させ、”ケーゼクーヘン”が終了いたしまして、只今”モンブラン”になりました。
週末ケーキは洋ナシのタルトです。生クリームをたっぷりつけてどうぞ!!

今度の23日は火曜日ですが、祝日ですので10:00〜17:30まで営業します。
翌週の10月1日(水曜日)を振り替え休日として頂きます。
よろしくお願いします。

この前の祝日は、無花果のエクレアを作りました。今回も無花果が入ればつくろうかな・・・
posted by Weg at 18:15

2014年07月24日

梅雨が明けて、ますます夏らしくなってきましたね。

今日から、”チョコレートケーキ”が終了しまして、”ケーゼクーヘン”に変わりました。
週末は、先週と同じ”ブラバンターシュニッテン”を作ります。

暑いですが、たくさん食べてこの夏も乗り切ります。
よろしくお願いいたします。
posted by Weg at 12:11

2014年07月02日

早いですね。もう上半期が過ぎてしまいました。
まだまだ今年の目標には近づいていませんが、後半戦もなんとか頑張ります。

さて、先月の研修は久しぶりにクロワッサンを後輩に教えに福島県に行っていました。
研修の合間に懐かしい場所に訪れたり、懐かしい方と再会でき、いろんなお話をしてとても勉強になり、逆にこちらがリフレッシュさせて頂きました。
アグリさんのお店では毎週土曜日には、クロワッサンを提供しているみたいです。早い・・・

お知らせが遅くなりましたが、”カーディナルシュニッテン”が終了して、”チョコレートのタルト”になっています。
こちらも7月中旬までのお菓子になります。よろしくお願いします。
posted by Weg at 12:03

2013年11月08日

只今”ピティビエ”が終了しまして、”コンベルサシオン”に変わりました。
だんだん秋らしくなり、ますますパイ菓子がおいしく感じます!!!
週末は前回と今週末は、”アプフェルシュウトゥルーデル”焼いてます。生クリームをつけてどうぞ!!

(Iさーん。カスターニェン終わっちゃいましたよ!!)
posted by Weg at 19:36

2013年10月01日

SYOUSONN.jpgこの前まで焼いてました。なかなかいい感じです。コンポートも大分とレベルアップしました(当店比較)また来年!!!
posted by Weg at 14:35