• 本「カフェを100年、続けるために」 田口護 箸に紹介頂いています。
        

2013年07月13日

遅くなりましたが、”ヴィーナーアプヘェルトルテ”が終了して、只今”チョコレートのタルトレット”を作っています。
この3連休は、”アナナスザーネトルテ”と、”バニラ”といいまして、バニラの香るパウンドケーキもやいています。。
よろしくお願いします。
posted by Weg at 18:21

2013年05月04日

お菓子

テーマ:お菓子
早いものでもう5月!!そしてG.Wも後半です。
今日から、”ヴィーナートルテ”が終了して、”カーディナルシュニッテン”焼いています。G.W中は”パンドジェンヌ”も焼いてます。
両方珈琲とよく合いますよ!!
posted by Weg at 20:14

2013年04月13日

今週は”パパゲーノトルテ”を作っています。
papage-no.jpg
posted by Weg at 18:12

2013年02月18日

今年も珈琲をプレゼントに選んで頂きありがとうございました・・・

今年の14日は、マロンクリームのチョコがけを作りました。ふわっと軽いマロンクリームにパリパリとしたチョコの食感のお菓子です。スプーンで提供しました。
 choko2.jpg
posted by Weg at 12:49

2013年01月07日

ケーキ

テーマ:お菓子
今年最初のケーキたちは・・・
・バウム(Weg定番のロールケーキ)
・ケーニヒスクーヘン(パイ生地の中にスポンジ生地を流し込み、レーズン・オレンジピールが入ったウィーンのケーキ)
・フルーツケーキ
・ショコラドナンシー(フランス・ナンシー地方のチョコレートのバターケーキ)
・クッキー3種

を焼いています。どれもいろんな珈琲にあいますよ。マリアージュはお任せください。

前のブログに書かせて頂きましたが、本日は16:00までの営業になっています。
1月20日〜25日まで冬休み頂きます。
posted by Weg at 11:11