• 本「カフェを100年、続けるために」 田口護 箸に紹介頂いています。
        

2012年12月19日

早いもので、今年もあと2週間切りましたね・・・
今は、いろいろと焼いています。

だいたい平日は、バウム・フルーツケーキ・クッキーなど・・・
日替わりで、栗のパイ(エアシュタンゲン)、栗のクグロフ、週末はザッハトルテを焼いています。
今週末は手が回れば・・・プラスで何か作らせて頂きます。


posted by Weg at 20:43

2012年10月27日

先週まで3回ほど”アプフェルシュウトゥルーデル”を焼いていました。

今日と明日、次週の週末ケーキは”カスターニエンシュニッテン”を作ります。
これは、オーストリア版モンブランです。重ためのチョコスポンジにジャムを挟み、濃い目の栗のクリームを絞って、上からガナッシュを流し込んで周りに生クリームで覆っています。

(京都のIさん!!お待たせしました。ご来店の際はお電話ください。)
posted by Weg at 10:31

2012年09月16日

最近のゲリラ豪雨はすごいですね・・・


さて、期間限定珈琲がやっとこさできました!!!
今回は、“ブラジル COE ベラヴィスタ”というものです。
中深煎りです。ナッツを思わせる酸味があり、だんだん冷めてくるとビターチョコのような余韻を感じる珈琲です。

よろしくお願いいたします。
posted by Weg at 11:52

”ケーゼクーヘン”が終了して、只今”モンブラン”をお出ししています。

あと、”栗のクグロフ”も焼いています。今週の末ケーキはパイ菓子です。

まだまだ日中は暑いですが、少しずつ朝晩は過ごしやすくなってきました。
Wegのお菓子も秋らしくなってきました。

posted by Weg at 11:49

2012年08月27日

yosimoto.jpgお盆休みは皆様いかがおすごしでしたか。
私も定休日にはいろんな方と再合してリフレッシュしました。また、お店にもたくさんご来店いただきありがとうございました。

最近の週末ケーキとお盆中に作成していたケーキの写真です。
burabannta.jpgTALTEFLYI.jpgあとブルーベリーのタルトを焼いた日もあります・・・

今週から9月!!ケーキもどんどん秋らしくなってきますよ。
期間限定お豆は只今テスト焙煎中です。もうしばらくお待ちくださいませ。
posted by Weg at 15:22